増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Lamborghini Gallardo Superleggera

f:id:funkastok:20200119204904j:plain

TOMICAからTOMICA PREMIUMの「Lamborghini Gallardo Superleggera」発売記念仕様です。

昨日発売されたモデル。

昨日紹介したモデルと同じ、長い名前の車種です。

とりあえず、発売記念仕様というややこしい名前の初回限定版だったので購入。

 

 

 

f:id:funkastok:20200119204911j:plain

ボディカラーはメタルフレークオレンジ。通常モデルはライトグリーンでしたが、とりあえず発売記念仕様のみを購入しました。

ヘッドライトはクリアパーツで再現されていて、HOT WHEELSのモデルより手が込んでいる印象です。

 

 

f:id:funkastok:20200119204900j:plain

サイドにはブラックのリボン。中のホワイトラインまで書き込まれています。

そして、さすがプレミアムだけあって、ホイールが素晴らしい。オリジナルのメッシュホイールをしっかり再現していますね。

 

 

f:id:funkastok:20200119204914j:plain

テールライトはクリアレッドのパーツを使用していてキレイです。見え辛いですが、クリアパーツの中にライティングのパターンもしっかり再現されているようで、なかなか素晴らしい仕上りです。

 

 

f:id:funkastok:20200119204918j:plain

昨日のHOT WHEELSのモデルとの比較。

 

 

f:id:funkastok:20200119204926j:plain

今回のTOMICA PREMIUMモデルの方が全体的にやや大振りで、ヘッドライトのディフォルメ感が強いです。反対に、HOT WHEELSの方は小さめのボディかつパーツ類のディフォルメが控えめで大人しい印象。

 

 

f:id:funkastok:20200119204922j:plain

どちらもエンジンルームの作り込みはしっかりされていますが、それぞれ形状が違います(というかウインドウから見える位置が違う?)。TOMICA PREMIUMのモデルは一部彩色されていて、ちょっとだけ魅力的に見えます。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100