増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1955 Cadillac Fleetwood

f:id:funkastok:20200103220337j:plain

MATCHBOXから「1955 Cadillac Fleetwood」2001年のキャスト、2019年のモデルです。

ELVIS PRESLEYが乗っていた、俗に言う"ピンクキャディラック"です。

こんなキャディに乗って、"HOUND DOG"や"JAILHOUSE ROCK"なんか聞きながらMEL'Sに行ったら最高ですね。

 

 

 

f:id:funkastok:20200103220340j:plain

ボディはピンクですが、プレスリーのピンクキャディラックより濃いめな印象。ルーフはばっちりホワイトでキマっています。

厳ついグリル周りはクロームで良い感じに雰囲気が出ていますね。ノーズのエンブレムやヘッドライト周りには、申し訳程度にタンポが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20200103220332j:plain

サイドのトリム類は一切ペイントされておらず、塗り絵的に自分で塗って楽しむ仕組み。ついでに、タイヤのホワイトウォールも塗って楽しめます。

 

 

f:id:funkastok:20200103220346j:plain

テールライトは塗られているものの、形状が不思議な三角形状でコレじゃない感が漂ってきます。テールライト周りのトリムも無いので、こちらも塗り絵スタイルと割り切った方が良い様です。

ナンバープレートのみ2色使いで"PINKY"の表記。どうやら車内のBGMは"恋の季節"で決まりの様です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

140