増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DODGE CHALLENGER SRT DEMON

f:id:funkastok:20200103220111j:plain

MAJORETTEから「DODGE CHALLENGER SRT DEMON」2019年のファーストエディションモデルです。

2018年式、DODGE CHALLENGERのプレミアム限定車"SRT DEMON"です。

最近やたらと新車の発表で世間を賑わせているMAJORETTEから、以前紹介した"SRT HELLCAT"よりもハイグレードな"SRT DEMON"の登場です。

 

 

 

f:id:funkastok:20200103220114j:plain

ボディカラーは悪魔らしいレッド。ボンネットからルーフ・トランクフードの上面にかけてマットブラックに塗装されていて、すごくクールです。

とうぜんながらヘッドライトはクリアパーツで作られていて、かなりリアル。リアルと言えば、ボンネットのエアスクープにしっかりスリットが入って、穴が開いているのには驚きました。

 

 

f:id:funkastok:20200103220124j:plain

サイドから、相変わらず素晴らしいシルエットでカッコいいのですが、車高はあと2mmほど下げたいところ。

フロントフェンダー脇にはバッチリDEMONのタンポが入っています。

ホイールはブラックのメッシュにクロームリム。大径ホイールにペラペラタイヤじゃないところが素敵です。

 

 

f:id:funkastok:20200103220117j:plain

ルーフのシャークフィンとダックテールの切れ込みは、"SRT HELLCAT"の時にはなかったディテール。

リアパネルもかなりキレイに再現されていてカッコいいですね。

なんか最近のMAJORETTE、かなり完成度高いなぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130