増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'37 CHEVY COUPE

f:id:funkastok:20191127210815j:plain

UNIVERSAL PRODUCTから「'37 CHEVY COUPE」1978年のモデルです。MADE IN HONG KONG。

最近HOT WHEELSばかりだったので、ここいらで別メーカーを。

ここらへんの年式のHOT RODマシンだと、圧倒的にFORDがメジャーな気がしますが、なかなか珍しいCHEVROLETの立体化です。   

 

 

 

f:id:funkastok:20191127210824j:plain

ボディはイエロー、ウインドウはクリアイエローです。特徴的な扇型のグリルはクロームメッキパーツです。

ヘッドライトは以前紹介した"'36 FORD COUPE"と同じく、凹んでいるのに光の反射で凸に見えるナイスな仕様です。 

 

 

f:id:funkastok:20191127210756j:plain

サイドからのシルエットはなんとなくノーズのボリュームが大きく、実車のスマートさが少し失われつつも、どことなく力強い印象。カッコいいんだけど少し野暮ったい感じですね。

ホイールは定番のチープ系。ムーンディスクにホワイトウォールなんかがハマりそうです。 

 

 

f:id:funkastok:20191127210818j:plain

さて、このリアに付いている謎の四角いパーツは何でしょうか?

ピクニック用の折りたたみテーブルにしか見えないのですが。ドラッグレース用のパラシュートにも見えないし、巨大なナンバープレートってこともないだろうし。

何だと思いますか? 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300