増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

WARPATH

f:id:funkastok:20191113215244j:plain

HOT WHEELSから「WARPATH」1971年の"AMX/2"というキャストのアナザーネーム、1975年のモデルです。

オリジナルは、1969年にAMCが発表したコンセプトカーAMX/2です。

通常はメタルシャーシなのですが、今回はちょっとだけレアなブラックのプラシャーシモデルです。

MADE IN HONG KONG。

 

明日は、"HOT WHEELS CONVENTION 2019"なので、これから出発します。

もしお会いできる方いらっしゃいましたら、ぜひ横浜でお会いしましょう。

 

 

 

f:id:funkastok:20191113215241j:plain

ホワイトのボディに、USフラッグの星条旗をモチーフにしたグラフィックが超ゴキゲン。プラシャーシなので、ノーズがブラックです。

 

 

f:id:funkastok:20191113215249j:plain

実車のボディラインをかなり正確に再現している様に思えるのですが、やや車高が高いのと、アンダー部が直角に近い角度で落ちているので、少し野暮ったい印象。アンダー部が内側に入って行く様に丸みを帯びていると、かなり実車に近いスッキリとした印象になるのではないかと思います。

ホイールはベーシックホイールのレッドライン。ホワイトボディに映えますね。

 

 

f:id:funkastok:20191113215237j:plain

リアフェンダーの、ユルい突き出し方が超カッコいい。テールライトは残念ながら真っ白ですが、カラーが入っていたら最高なのになぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

400