増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1976 VOLKSWAGEN T2 TYPE 2 DOUBLE CAB PICK-UP

f:id:funkastok:20191129220045j:plain

GREENLIGHTから「1976 VOLKSWAGEN T2 TYPE 2 DOUBLE CAB PICK-UP」です。

後期型のT2bタイプのT2、通称赤いまゆげです(大嘘)。

お気に入りのSTPカラーなのと、DOUBLE CABが好みなので購入しました。

 

 

 

f:id:funkastok:20191129220048j:plain

STPカラーのボディにノーズのVWエンブレムはホワイトのタンポで再現。

ヘッドライトはクリアパーツ使用で良い感じ。バンパーはホワイトカラーで、ボディにとても良く馴染んでいます。

 

 

f:id:funkastok:20191129220041j:plain

ドアには、シンプルに"STP"ロゴ。ドアノブやドアミラー・ウインドウの縁など、細かいところがキレイに彩色されていて、かなりカッコよろしいです。

足回りはBRMっぽいホイールで、なんとなくCAL LOOK風。カラーリングだけで言ったら、ホワイトのディスク系ホイールなんかでも良かったかもしれませんね。

 

 

f:id:funkastok:20191129220052j:plain

リアパネルにもかなり細かくタンポが入って、まるで1/64サイズである事を忘れてしまいそうな雰囲気です。

カラーリング含め、なかなかお気に入りな1台です。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250