増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HONDA CIVIC TYPE R UNITED KINGDOM COLOR

f:id:funkastok:20191116213641j:plain

TOMICAから「HONDA CIVIC TYPE R UNITED KINGDOM COLOR」です。

一昨日発売されたトイザらスオリジナルモデルです。

ギリギリ現行の5代目CIVIC TYPE Rです。

トイザらスオリジナルにしては、派手なグラフィックやパトランプなどの装飾も無く、シンプルにカラーチェンジのみでとても好感が持てます。結構好みのカラーっぽかったので購入。実物を見たら、想定以上に好きなカラーだったので大満足です。

 

 

 

f:id:funkastok:20191116213646j:plain

ボディカラーはソニックグレーパール。箱絵はパープルよりな印象でしたが、実物はややブルー寄りのライトグレーにパールが混じった様なカラーでした。嬉しい誤算でした。

フロント周りはバッチリ塗り分けられて、HONDAエンブレムもキレイに入っています。

 

 

f:id:funkastok:20191116213652j:plain

ピラー周りもしっかり塗り分けされ、メリハリのあるウインドウ周りになっています

ドアノブの形状もしっかり再現されていて、なんともリアルで素敵。こういう細かいところがリアルなだけで、かなり印象が良くなりますね。

ホイールはレッドリムのワイドホイール。仕方がないことですが、ボディに対して若干足回りが小さい印象。タイヤ交換したら、かなりかっこ良くなりそうです。

 

 

f:id:funkastok:20191116213649j:plain

リアの塗り分けが、これまた素晴らしい。特にテールライト周りは立体的で美しいです。HONDAエンブレムや"TYPE R"のエンブレムもキレイに入っているので、かなりカッコ良いです。

5月のG-CLASSに引き続き、今回の"CIVIC TYPE R"はトイザらスオリジナルとしてはかなりアタリでした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

280