増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ISO GRIFO

f:id:funkastok:20191021232051j:plain

MATCHBOXから「ISO GRIFO」1968年のファーストエディションモデルです。

CORVETTEエンジンを積んだ、1965年式の初代RIVOLTA GRIFOです。

この前のF40に影響を受けて、なんとなく似た様なカラーのイタリア車を紹介。

こちらもかなりかっこ良いのです。 

 

 

 

f:id:funkastok:20191021232101j:plain

メタルフレークディープブルーのボディに、ライトブルーの内装です。

細部塗装やタンポ的なものは一切ありませんが、フロント周りはボディパーツとシャーシパーツの組合せにより、かなりリアルでかっこ良く造られています。

 

 

f:id:funkastok:20191021232056j:plain

ジウジアーロによってデザインされたひたすらに美しいボディラインは、かなりリアルに再現されています。

ホイールはSUPER FASTになる直前のディスクタイプ。本当はワイヤーホイールなんぞ履かせたいところですが、さすがに勿体なくてバラす気にならないので、これはこのまま。

 

 

f:id:funkastok:20191021232106j:plain

テールライトはやはり無彩色ですが、細かいディテールが入って素敵。

そして謎のヒッチ。この車で牽引とかイメージになさ過ぎますが、ディープブルーの中にライトブルーのアクセントはかなり好きな組合せです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

450