増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Mercedes-Benz Unimog

f:id:funkastok:20191002205820j:plain

MAJORETTEから「Mercedes-Benz Unimog」です。

以前紹介したモデルのバリエーションモデルです。

今回のモデルはシンプルなピックアップ。リフトも幌も着いていません。

 

 

 

f:id:funkastok:20191002205815j:plain

ボディカラーは、ちょっと珍しいマーブル系のカモフラージュ。たぶん全てハンドペイントで、同じ柄は存在しないというオンリーワンカラーです。ウインドウ系はクリアイエローで、霧の中でも見通しがよろしくなっているようです。

グリルのセンターにはベンツのエンブレムがキラリ。

 

 

f:id:funkastok:20191002205808j:plain

UNIMOGだけに、かなり高い車高。この車高なら、どんな地形でも走れそうですね。

当然ですが、荷台には幌取り付けのための穴は開いておりません。

ホイールはメッシュ系。ボディに雰囲気があるだけに、ホイールのチープ感が浮き出て見えます。

 

 

f:id:funkastok:20191002205812j:plain

ホイール交換したらカッコ良くなるんだろうなぁ…なんて思いながら、この時代のモデルはなんとなく気が引けてバラせなそうです。せめて、もう少し傷んだジャンク品を入手できれば、気にせずにカスタムできるのに。

実は他にもバリエーションがあります。また、近いうちに紹介しますね。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250