増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

URBAN WARTHOG

f:id:funkastok:20190905225834j:plain

HOT WHEELSから"RETRO ENTERTAINMENT"の「URBAN WARTHOG」2017年のキャスト、2018年のモデルです。

HALOというゲームに出てくる戦闘用のサンドバギーの様です。

直訳すると"都会的なイボイノシシ"。どこらへんが都会的なのかわかりませんが、とりあえずホイール欲しさに購入。

 

 

 

f:id:funkastok:20190905225844j:plain

ボディカラーはデザートカモフラージュ。砂漠系の迷彩です。もしかして、砂漠→東京砂漠→都会→URBAN→前川清→錦鯉→迷彩柄→砂漠迷彩的な…わけないか。

Tバールーフの2シーター車ですが、リアには人が立って機関銃を操作する荷台があります。

 

 

f:id:funkastok:20190905225838j:plain

さりげなく、フロントフェンダーの後ろにエンブレムらしきマークが入っています。調べたら、ゲーム中の"USCN"(国際連合安全保障理事会)のロゴの様です。

ホイールはライトベージュ系のオフロード。太いタイヤがたまりません。

 

 

f:id:funkastok:20190905225849j:plain

ゲームもやった事無いし全く思い入れの無いモデルなのですが、ボディ・シャーシ共にメタル製で手に取るとズッシリ重く、素敵に見えてきますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80