増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'70 DODGE CHARGER R/T

f:id:funkastok:20190927214149j:plain

HOT WHEELSから"HOT WHEELS id"の「'70 DODGE CHARGER R/T」2011年のキャスト、2019年のモデルです。

リーク写真のカラーリングを見た瞬間に購入を決意。ドンピシャでツボなカラーリングで、買わない理由がありませんでした。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20190927214158j:plain

スペクトラフレームライトブルーのボディがとても美しく、大胆に配されたレッドのグラフィックとの対比も素晴らしいカラーリング。グリルやエンジン・内装等は全て成形色のブラックですが、ボディカラーがより引き立って素敵です。

 

 

f:id:funkastok:20190927214146j:plain

サイドは、DODGEらしいカラー分けにポップなグラフィックが目を惹きます。

ドアに大きく入った"DODGE"のテキストや、リアに入ったDEMONのイラストがアメリカンでカッコいいですね。

ホイールは、id専用の形状にレッドラインタイヤ。このタイヤのラインはボディのグラフィックカラーと合わせているだけで大意は無い様に思いますが、HOT WHEELSだけに意識してしまいます。

 

 

f:id:funkastok:20190927214153j:plain

ちゃんとテールライトだって塗り分けされて、かなりしっかりと造り込まれています。

このidシリーズ、シャーシ面のidチップは使用できなくとも、スペクトラフレームカラー(一部例外はありますが)にしっかりとした細部塗装とかなり満足度が高いので、今後とも買っていきたいと思います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250