増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Lightning Balloon Tower

f:id:funkastok:20190924173726j:plain

YANMARの販促品「Lightning Balloon Tower」です。

工事現場の夜間作業で活躍しているアレ。

こんなものまで作ってしまうYANMARに感服です。

全高が108mmとやや大きめですが、一応プルバックモーター内蔵で、速くないけど走ります。

 

 

 

f:id:funkastok:20190924173716j:plain

ボディの発電機部分はかなりディフォルメ…というか簡略化され、ただの豆腐に。角の丸みが、ちょうど豆腐をパックから取り出した時の様ですね。

サイドにはプリントされた型番"YDG250VS"というのは防音タイプのディーゼル発電機。せっかく防音タイプなのに、プルバック走行時に「ジージー」というかなりうるさい音がするのは笑止千万。

ホイールはライトグレーのディスクホイール。履いているタイヤはリアルライダーです。

 

 

そして豆腐上部のスイッチを押すと…

f:id:funkastok:20190924180023j:plain

バルーンが光ります。

 

 

f:id:funkastok:20190924173722j:plain

リアに付いた取っ手がかわいい。

ぜひ今度は、1/64サイズでリアルタイプのモデルを作っていただきたいです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。


 

 

 

250