増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'75 CHEVY CAPRICE

f:id:funkastok:20190815194957j:plain

MATCHBOXから「'75 CHEVY CAPRICE」2019年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは1975年式、2代目CAPRICE CLASSICS COUPE。フルサイズの高級クーペです。

満を持してMATCHBOXからリリースされたので、とりあえず購入。

 

 

 

f:id:funkastok:20190815195012j:plain

ボディカラーは上品なシャンパンゴールド。

フロント周りは、ヘッドライトとグリルがシャーシと一体のパーツ分割になっているせいで、ヘッドライトが小さく少し貧相な印象です。ヘッドライトをボディパーツ側に内包すれば、もう少し迫力のある顔になったのに少し残念です。

 

 

f:id:funkastok:20190815195007j:plain

ボディのプロポーションはかなり素晴らしく、ワイドで安定感のあるスタイルがイメージ通りに再現されています。

リアフェンダーのスカートが特徴的ですね。

 

 

f:id:funkastok:20190815195001j:plain

リアパネルも形状は悪くないのですが、フロント共々成形色のシルバーなのが凄く気になります。テールライトに色が入っていないにしても、バンパー等はクロームメッキで造って欲しかったです。

ベースは悪くないのですが、多少不満が残る仕様だったので、時間が出来たら細部塗装やカスタムなんぞしてみようかな。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120