増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CLASSIC COBRA

f:id:funkastok:20190810125104j:plain

HOT WHEELSから「CLASSIC COBRA」1983年のキャスト、カスタムモデルです。

MALAYSIAの"SF WORK GARAGE"氏のカスタム。

一目惚れでした。

写真で見た時、美し過ぎて喉から手と胃酸が吹き出るほど欲しくなり、まるでカオスな惨状だったのでなんとか入手(意味不明)。あまりに美しいので、追加で別カラーもオーダー予定です。

過去に紹介したCLASSIC COBRAはこちら

 

 

 

 

f:id:funkastok:20190810125058j:plain

ボディカラーはキャンディライトブルー。フロントからリアまで、シルバーのレーシングストライプが走っています。定番と言えば定番のカラーですが、COBRAはやっぱりこのカラーがハマります。

 

 

f:id:funkastok:20190810125110j:plain

なんとなく正面。細部塗装もなかなか美しい。

 

 

f:id:funkastok:20190810125114j:plain

サイドにはゼッケンとスポンサーデカールがいくつか。ゴテゴテしすぎないちょうど良いバランスがGOOD。

ホイールはクラシックな5本スポークでGOOD YEARを履いています。王道のかっこよさですね。

 

 

f:id:funkastok:20190810125042j:plain

ボンネットオープン。V8エンジンはレッドでキレイに塗り分けされ、実にリアル。

 

 

f:id:funkastok:20190810125052j:plain

テールの塗り分けも、非常に細かく美しい仕上り。

そういえば、最近DATONA COBRAは多種リリースされていますが、このキャストはしばらくリリースされてないですね。もしこれからリリースされるとしたら、ボンネット開閉しなくなるんだろうなぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

1500