増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HIACE COMMUTER CAMPER

f:id:funkastok:20190807153143j:plain

TOMICAから「HIACE COMMUTER CAMPER」です。

1967年式、初代TOYOTA HIACEのキャンピング仕様車です。

良い感じにボロトミカ

カスタム用に以前から探していたのですが、先日なかなかお安く売られていたので購入。

以前紹介した救急車と同じ型式のモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20190807153150j:plain

ボディはワインレッドとクリームのツートン。つまりはファミコンカラー。

ルーフ上にあるはずのキャンパーシェルが欠品しています。もともとカスタム時に取る予定だったのですが、無い方がはるかにカッコ良く見えます。

ウインドウは艶が失われ、マットクリアな状態に。カスタム時にこのまま磨いて使用するか、救急車のクリアブルーウインドウスワップするか、考えている時間が楽しいですね。

 

 

f:id:funkastok:20190807153134j:plain

ドアに書いてある"HiAce"や、リア付近に書かれている"Commuter"の文字が筆記体でクール。救急車にはこの表記はありませんでした。

そして、キャンパーシェルが無い事で、野暮ったい外観がとてもスッキリしたシルエットになっています。

ホイールは、TOMICA初期のホイールですが、メッキは剥げ酷い状態です。さっさと交換してやらないと。

 

 

f:id:funkastok:20190807153138j:plain

おまけに、リアハッチが折れてきちんと閉まらない状態です。実際に叩いて直すか、救急車から取ってきて着けるか、なかなか前途多難で楽しめそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100