増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

The Dark Knight Batmobile

f:id:funkastok:20190619224323j:plain

HOT WHEELSから"Batman - The Dark Knight 3-Pack"の「The Dark Knight Batmobile」2005年のキャスト、2013年のモデルです。

"The Dark Knight"の劇中に登場したBatmobile。略して"バッモ"通称"Tumbler"タンブラーです。

 

 

 

f:id:funkastok:20190619224306j:plain

ボディカラーはマットブラックで、映画の雰囲気そのまま。ただ、前輪は本来インサイドに付いているのですが、普通の車と同じアウトサイドに装着されています。

劇中では戦車の様な迫力だったのに、このモデルでは小さくまとまってただのメカメカしい車といった印象です。

 

 

f:id:funkastok:20190619224319j:plain

ウインドウが怪しくイエローに輝いています。これで霧の中でもよく見えるはず。

ホイールは、フロントが5本スポーク、リアがオフロード系で両方ともクロームリム。なんか、いろいろと違和感がありますが、ベーシックのホイールで頑張っている感は受け取れます。

 

 

f:id:funkastok:20190619224311j:plain

劇中だと、リアはダブルタイヤなのですが、履いているのはシングルです。ただ、ちょうどリアタイヤの真ん中に線が走っているので、ダブルに見えなくもないでしょうか。

それでもやっぱり小さくまとまった感は否めませんね。これはこれで嫌いじゃないのですが。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70