増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TURBINE 4-2 VEHICLE

f:id:funkastok:20190604231350j:plain

HOT WHEELSから、Mcdonald'sのHappy Meal Toyの「TURBINE 4-2 VEHICLE」1994年のモデルです。

まだまだ出てくるHAPPY MEAL。

もはやチープ過ぎてヤバいモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20190604231359j:plain

ブルーとライトブルーグレーのツートンボディに、グレーのウインドウ。耳が生えているので、フロントから見ると犬に見えます。

鼻はタービン。この名前にもなっているタービンですが、ボディに対して軸が斜めに取り付けられているだけでなく、縦横比も若干違うので回転はしなそうです。

何のために付いているのか謎です。

 

 

f:id:funkastok:20190604231355j:plain

ボディにはややくびれがあるものの、カラーリングのせいで目を細めるとなんとなくカツオに見えます。

ホイールは激レア。ホイールキャップにマクドナルドのロゴ入りで、このモデルにしか装着されていません。こりゃ、"カツオバーガー"を売り出すしかないですね。と、冗談はさておき、このホイールをBUNS OF STEELのフロントなんかに履かせたら、ちょうど良さそうですね。

ただ、プラ製のタイヤには溝が切ってあって、走らせるとガラガラとうるさいのなんのって。

 

 

 

f:id:funkastok:20190604231404j:plain

リアは、これぞ"ブタ鼻"。やはり耳が良い具合に豚感を演出してくれています。

このブタ鼻からジェットが噴射して加速するんでしょうね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60