増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

QUICKSAND

f:id:funkastok:20190601222236j:plain

HOT WHEELSから「QUICKSAND」2012年のファーストエディションモデルです。

名称の「QUICKSAND」とは、一昔前ドライブインなどに設置されていた自販機で買うことができたHOT SANDの通称で、"QUICK EAT HOT SAND"の略………ではありません。

3の倍数と3が付く数字のときだけ早口になる桂三度、"QUICK三度"でもありません。

きっと、"QUICK SAND BUGGY"="砂地を機敏に走るバギー"でしょうね。

ホイールがキレイだったので買いました。

 

 

 

f:id:funkastok:20190601222232j:plain

ボディカラーはメタリックダークカッパー。銅とオレンジの中間のようなメタリックカラーで、とても深みがあってキレイな夏カラーです。

そして、ウインドウからホイールまで、キレイなクリアアクアブルー。こりゃ買っちゃいます。

 

 

f:id:funkastok:20190601222220j:plain

たぶん、QUICKに走るために必要なサスペンションが、フェンダーの上部にまで突き出たデザイン。

サイドには"827"のゼッケンと、デザイナーのJUN IMAI氏の"IMAI"のテキストが書かれています。

ホイールのホワイトリムとクリアアクアブルーの組合せが、とってもキュート。オレンジ系のメタリックボディと組合わさって、いっそう夏らしいです。

 

 

f:id:funkastok:20190601222227j:plain

リアは、謎のカッコいいメッキパーツに、巨大なGTウイング。このメッキパーツの形状を見ると、F91バックパックを思い出す人も少なくないはず。

バラして、各所パーツ使いしようかとも思いましたが、ちょっと勿体ない気持ちになったりならなかったり。ホイールの色で買った割には、なかなかクールなモデルなのではないでしょうか。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120