増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HYPERLINER

f:id:funkastok:20190527223128j:plain

HOT WHEELSから「HYPERLINER」2002年のファーストエディションモデルです。

ミッドシップな未来のミニバン。

 

 

 

f:id:funkastok:20190527223151j:plain

イエローボディに、フルスモークのウインドウ。全体のシルエットは、ハイエースの様なまとまりの良い形状。近未来的な顔つきですが、フロントパネルを取り替えたら割とオルドなイメージでもハマりそうな印象です。

ボディにはルーフのみタンポが入っていますが、正直カッコ良いグラフィックではありません。で、そのルーフにエアスクープがあり、ひょっこり吸気口が顔をのぞかせています。

 

 

f:id:funkastok:20190527223138j:plain

巨大なウイングは70年代のVANっぽいスタイル。近未来感を出しているのに、ところどころオルドな印象をうけます。サイドにMOONEYESのデカールなんか貼ったら、バッチリ合いそうですね。

ホイールは、これまたブラックな5SPにイエローレターの"GOOD YEAR"。70年代のDODGE VANやVANDURAあたりに履かせたくなるクールなホイール。

 

 

f:id:funkastok:20190527223146j:plain

リアはルーバーウインドウになっていて、これもオルドな印象。テールライトの形状も、なんとなく70年代風。ここまでくると、フロントの近未来感はどこへ行った?と言いたくなります。

ただこのモデル、それだけでは終わりません。シャーシ面にツマミがあって、それを操作するとリアの赤いパーツが引っ込んで…

 

 

ボディが外れます。

f:id:funkastok:20190527223134j:plain

中にはレッドのロールバー。実はこのロールバーも、つまみをはずすと開くのですが、固定できなかったので写真はありません(近日アップするかも)。

そしてロールバーの下にはオヤクソクのV8。ディテールもなかなかです。

 

 

f:id:funkastok:20190527223142j:plain

ギミック含めて、かなり素晴らしいモデル。こりゃ楽しいぞ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300