増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MAD MANGA

f:id:funkastok:20190524230546j:plain

HOT WHEELSから「MAD MANGA」2012年のキャスト、2015年のモデルです。

族車です。

街道レーサーです。

80年代のテイストですが、そこがまた素敵。

"ベースがブタケツ"やら"ケンメリにも見える"やら言われていますが、それっぽいオリジナル族車です。

 

 

 

f:id:funkastok:20190524230542j:plain

ブラックボディにバレンシアオレンジのデッパが凶悪。サメフェイスも厳ついですね。

おまけに超ワイドなオバフェンがキメッキメです。

ボンネットからルーフにかけては、なぜかサイバー系のシャレオツグラフィック。アシンメトリーでカッコいい。

 

 

f:id:funkastok:20190524230531j:plain

全体のシルエットはやはりケンメリ調でバランスが良く、デッパの長さやテーパーもちょうど良いですね。

ホイールはSサイズのSP5。最近の日本車でよく使われているサイズです。

 

 

f:id:funkastok:20190524230535j:plain

極めつけはタケヤリ。アメリカでリデザインされた日本の文化も、なかなかサマになってますね。

実はカスタム用にしばらく前に購入。いまだカスタムされずに放置されていますが、近いうちに。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120