増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

AQUAMAN

f:id:funkastok:20190519205900j:plain

HOT WHEELSから「AQUAMAN」2015年のキャスト、2016年のモデルです。

先日、セールで約170円で売られていたので入手。いままでしっかりと手に取ってみる事が無かったキャストですが、実はかなりカッコいい。カスタムしても、バラしてバーツ使いしても良さそうなモデルです。

最近映画で話題の"AQUAMAN"ですが、映画を観てない人のために簡単に説明すると、主人公の"AQUMAKUN"がオカリナの様なソロモンの笛を吹いて「エロイムエッサイム」という魔法の言葉と共に悪魔を召喚、世界を救うという若干オカルトな物語です。

たしか原作は、かの有名な"AQUA木しげる"だったような。

 

 

 

f:id:funkastok:20190519205849j:plain

オカリナに良く似た、ソロモンの笛をイメージした形状のボディ。

ボディは潜水艦形状で、AQUAMANのイメージカラーのグリーンとオレンジを纏っています。グリーンはかなりメタルフレークが入っており、キラキラと美しいカラー。

ノーズ部から左右に飛び出た触角状の突起は、たぶんフェンダーの一部でしょう。潜水時に、水流を上下に分けてホイール部の抵抗を減らす効果があるのかもしれません。

 

 

f:id:funkastok:20190519205856j:plain

潜水艦形状じゃなければ、飛行機でもありそうな形状。丸みがあってかなり可愛いのですが、リアフェンダーの上部から突き出たマフラーが妙にカッコ良く、ツボってしまいました。

足回りは、メタリックオレンジリムの5本スポークホイールにペラタイヤを履いています。

 

 

f:id:funkastok:20190519205906j:plain

リアのザマックパーツはジェットではなくスクリューになっています。スクリューは、内部の6枚羽のプロペラまで精巧に造形されています。

カスタムしたいけど、ちょっとバラすのが勿体ないので、悩み中です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100