増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SAVANNA RX-7

f:id:funkastok:20190510224808j:plain

TOMICAから「SAVANNA RX-7」です。

2代目のFC型RX-7です。

どうも最近は、"SAVANNA"と聞くとすぐに"Camila Cabello"を思い出します。彼女のキュートな笑顔に癒される毎日です。

そりゃ"HAVANA"だろ!

MADE IN JAPAN。

 

 

 

f:id:funkastok:20190510224804j:plain

ボディはレッド、内装はベージュです。リトラクタブルヘッドライトは開閉ギミックなし。

TOMICAではなかなか珍しいドアミラーが付いています。

 

 

f:id:funkastok:20190510224812j:plain

サイドには一直線のホワイトタンポ。たぶんサイドモールをイメージしていると思われますが、ホワイトだと野暮ったいイメージがしなくて良いですね。

ドアアンダーに"SAVANNA RX-7"のテキストが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20190510224759j:plain

ブラックで別パーツのリアパネルは印象深く、かなりカッコ良くまとまっています。

リアパネルのど真ん中には、潔過ぎる"RX-7"の主張。あえてテールライトを塗らない事で、ブレーキランプが点灯していない状態を再現していると思っておきます。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120