増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Spector

f:id:funkastok:20190415212412j:plain

HOT WHEELSから「Spector」2008年のキャスト、2014年のモデルです。

令和1発目と言うことで、"令和"="霊和"="霊"="スペクター"です。無理やりすぎてすみません。

 

 

 

f:id:funkastok:20190415212418j:plain

ボディカラーは幽霊らしくホワイト。ただ、差し色にターコイズやらネオンクリアピンクなんてド派手なカラーが入っていて、とてもファンキーです。

やたらメカメカしい幽霊が、なんだかカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20190415212434j:plain

このキャスト、ギミックがあって…

 

 

f:id:funkastok:20190415212456j:plain

腹筋ローラー!

じゃなくて、ボディ自体が稼働して伸びます。

 

 

f:id:funkastok:20190501174025j:plain

伸びた走行状態、結構長いです。この伸び縮みする感覚、結構好きかも。

 

 

f:id:funkastok:20190501174030j:plain

なかなか迫力があってカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20190415212424j:plain

カッコいいのですが、いまいち霊っぽくは見えませんね。

ちなみに、最近のモデルでは稼働ギミックがオミットされて、残念ながら全く魅力のないモデルになってしまいました。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180