増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SUZUKI JIMNY

f:id:funkastok:20190424201254j:plain

TOMICAから「SUZUKI JIMNY」初回特別仕様です。

先週発売の、今月のTOMICAです。

待ちに待った新型ジムニーのトミ化。2018年式、4代目のJIMNYです。 

 

 

 

f:id:funkastok:20190424201259j:plain

初回限定仕様はただのカラー違いで、通常版はキネティックイエローのところ、不リスクブルーメタリック。可能であれば、初回特別仕様のみJIMNY SIERRAとして作って欲しかったですが、さすがに無理ですよね。フロントの塗り分けはヘッドライトとエンブレムのみ。ウインカーとフォグに色を挿したら、かなりリアルになりそうです。

 

 

f:id:funkastok:20190424201243j:plain

元車がシンプルでスッキリしたデザインなので仕方ないですが、ドアミラーが無くサイドマーカーのタンポも無いと、ちょっとアッサリし過ぎな印象。ドアミラーがあったらかなり印象が変わるのに、もどかしい事この上なしです。

ホイールはTOMICAのオフロード用ホイール。細身なタイヤ幅がJIMNYの雰囲気にドンピシャで、すごくバランスが良い様に思います。

 

 

f:id:funkastok:20190424201250j:plain

バンパーに装着されたテールランプにレッドのタンポが入っているのですが、中心部にあるホワイトのレンズが再現されていない分、もさっとした印象に見えてしまいます。とは言え、スペアタイヤも良い感じに再現されて、リア周りの雰囲気はなかなかカッコ良いので、現状でも概ね満足です。

ただ、一通り細部塗装したら、かなりクールに仕上る事は間違いないでしょうね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130