増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PORSCHE 911S POLICE CAR

f:id:funkastok:20190412191740j:plain

TOMICAから「PORSCHE 911S POLICE CAR」です。

仕事場を片付けていたら発見したTOMICA。

"ボロ"とまではいかないが、ややヤレている"ヤレトミカ"です。激しいカーチェイスの跡という程の迫力は無く、駐車時にちょっとぶつかっちゃった的な傷み方です。

以前紹介したモデルのバリエーションモデルです。

一応日本製。

 

 

 

f:id:funkastok:20190412191731j:plain

オフホワイトのボディにクリアブルーのウインドウ。レッドの内装と、2灯のパトランプが特徴的です。

ヘッドライトはメッキパーツ、ボンネットにはドイツ語でPOLICEという意味の"POLIZEI"のシールが貼られているのみで、アッサリした印象。

 

 

f:id:funkastok:20190412191747j:plain

サイドもシンプルに"POLIZEI"シールのみ。ここまでホワイト一色だと、"プロトタイプ"を連想してしまうのはHOT WHEELS病ですね。

 

 

f:id:funkastok:20190412191725j:plain

リア周りは、ホワイトのボディカラーのせいで、妙にディテールがクッキリしてカッコいいです。

それにしても、当時のドイツでこんなカラーのパトカーが走っていたのでしょうか。

 

  

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120