増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SUBARU 360

f:id:funkastok:20190306214358j:plain

TOMICAから「SUBARU 360」です。

おもちゃ大陸プトラパトラ・おもちゃ警察隊セットの中の1台です。

"おもちゃ大陸プトラパトラ"を全く知らなかったので色々調べてみたら、どうやら幼児向けTV番組の様で、この"SUBARU 360"はその中に登場する"ビートくん"というキャラクターでした。うっかり「HONDAじゃないのにビートくん?」とJAROに連絡してしまいそうになりましたが、広告ではないのでやめておきました。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20190306214410j:plain

ボディカラーはイエロー。内装はレッドで、ルーフカラーはピンクです。

ヘッドライトは、なぜかライトブルーで再現。すさまじいカラーです。ちょっと'60sのヒッピーカラーっぽいですね。

 

 

f:id:funkastok:20190306214404j:plain

一応ボンネットオープン。メロンパン入れになっておりま…せん。

 

 

f:id:funkastok:20190306214351j:plain

ちゃんと、ドアノブにシルバーのタンポが入っているところが素敵。イエローカラーも相まって、サイドから見ると一瞬VWビートルに見えます。

 

 

f:id:funkastok:20190306214417j:plain

テールライトにも彩色ありです。

もしかして、ビートルに似ているからビートくん?なんて思ったり。さすがにそれはないか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80