増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CRATE RACER

f:id:funkastok:20190319230456j:plain

HOT WHEELSから「CRATE RACER」2016年のキャスト、2018年モデルです。

オリジナルが何かは判断できませんが、V8モンスターエンジンを積んだSTAKE BED TRUCKです。

いかにもHOT WHEELSらしい、小気味好いモデル。 

 

 

 

f:id:funkastok:20190319230439j:plain

ボディカラーはメタリックイエロー。他にもいろいろなカラーがリリースされていますが、イエローカラーがツボです。

チョップされたキャビンがかなりクール。丸目のヘッドライトもクラシックな印象で素敵です。同じキャビンで、バスとかFLATBEDキャリアとか造れたら…なんて、夢はかなり広がります。

 

 

f:id:funkastok:20190319230433j:plain

走行させると、写真の様にエンジンが左右に揺れるギミック付き。このギミック、フロントのホイールに突起が付いていて、そのホイールを回転させる事により突起をエンジンパーツのアームに当てる事によりエンジンを揺らします。

これにより、リアルライダーを装着したSUPER TREASURE HUNTへの道が絶たれました。

 

 

f:id:funkastok:20190319230451j:plain

かなりローダウンされたキャビンは地面スレスレ。STAKE BEDとフレイムスが、妙にマッチしているのが不思議です。

フロントホイールは内側に突起の付いた5SP。リアは巨大な極細5本スポークです。実は胸の内に、リアルライダーに交換してやりたいという野望がありますが、きっとしないだろうなぁ。

 

 

f:id:funkastok:20190319230445j:plain

ご丁寧にリアゲートまで付いています。カスタムベースにしたいけど、1台しか持っていないしなぁ、なんて考えているうちは現状維持ですね。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100