増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SANDIVORE

f:id:funkastok:20190204213222j:plain

HOT WHEELSから「SANDIVORE」2018年のキャスト、2019年のモデルです。

「SANDIVORE」とは、たぶん"砂を喰らうマシン"的な意味の造語でしょう。

なんだか良くわからないけど、ちょっと心惹かれて2台も買ってしまいました。パッと見たいした事無い架空車ですが、見れば見るほど魅力的に見えてくるスルメマシン。どうやら、架空のサンドバギーの様です。

 

 

 

f:id:funkastok:20190204213227j:plain

ボディカラーは、メタリックキャンディライトグリーン。ラリー仕様なので、ボンネットには"RALLYE MONTE CARLO"風に"TERRAIN CHALLANGE"のロゴマーク。ノーズには"IMAI"と書かれているので、JUN IMAI氏のデザインでしょうか。ゼッケンは3番です。

フロントには3発、ルーフにも2発のフォグランプを装備。

 

 

f:id:funkastok:20190204213211j:plain

車高の高さが素敵。どんな悪路もなんのそのですね。

ホイールは前後で形状が違い、フロントはテッチン風ホワイトリム、後輪は太めのオフロードでしっかり砂を噛みます。

 

 

f:id:funkastok:20190204213218j:plain

リアにはオレンジのV6エンジン。プラの成形色なのでちょっとチープなのですが、ボディのカラーとばっちりハマって良い感じ。何気に造型も細かく、シャーシとの兼ね合いがかなりカッコ良いのです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70