増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'84 AUDI SPORT QUATTRO

f:id:funkastok:20190304213238j:plain

HOT WHEELSから「'84 AUDI SPORT QUATTRO」2019年のファーストエディションモデルです。

1983年に発表された、QUATTROのSPORTタイプです。

一目で分かるこのクアトロカラー。ツボな人も多いハズ。

SPORTじゃないですが、以前紹介したQUATTROはこちら

 

 

 

f:id:funkastok:20190304213243j:plain

ボディカラーはホワイト。ファーストエディションらしく、フロント周りはきちんとタンポで再現。Audiのエンブレムがしっかり入ってリアルですね。

ボンネットのサイドに入ったスリットは内装パーツで再現され、カッコ良くまとまっています。

気になるのが、フロントガラスの上部に磨りガラス状のテクスチャが入っている事。もしかしたら今後、このキャストでハチマキタンポ入りのモデルがリリース予定ということでしょうか。さりげなくワクワクです。

 

 

f:id:funkastok:20190304213234j:plain

フォルムは、なんとなく可愛くまとまった印象。ホイールが大きめなので、可愛く見えるのかもしれません。

サイドには、クアトロの定番ワークスカラーを意識したレッド・ブラック・グレーのタンポが入っていて、これまた豪華。ドア部のレッドラインには「RALLYE MONTE-CARLO」風のロゴが良い感じに入っています。

ホイールは、ホワイトベーグル。誰かがかじったので、一部欠けています。

 

 

f:id:funkastok:20190304213228j:plain

リアは真っ白。わかってはいるんです。ベーシックはこういうもんだと。

 

というわけで、ブラックでペイントしたイメージを作ってみました。

f:id:funkastok:20190305231834j:plain

ブラック一色でここまで変わるか?というくらいカッコ良くなっているハズ。

簡単なマスキングで済みそうなので、近いうち実際にペイントしてみようかと思っております。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100