増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

UAZ HUNTER

f:id:funkastok:20190224202800j:plain

AUTOGRANDから「UAZ HUNTER」です。

ロシア版JEEPです。

オリジナルは、2003年式のUAZ-315195/315148 HUNTERです。1971年式のUAZ-469の改良版として、スタイリングはそのままに発売されました。

最近入手した、超お気に入りモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20190224202751j:plain

ボディはシルバー。かなりシブカッコいいです。ヘッドライト・ウインカーやグリル等きちんと塗り分けられて、結構リアル指向。Aピラー先端のサイドマーカーまでタンポが入っているとは、なんと芸が細かいこと。

グリルセンターには"UAZ"のエンブレムが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20190224202756j:plain

非常にバランスが良く、均整の取れたスタイリングにため息が出ます。車高も最適で、実車に忠実な印象。

ちょっと塗料が飛んでしまっているものの、細かく綺麗にタンポが入り、かなりリアルに造られています。

ホイールはチープ系ですが、そこまで悪くないですね。クロカン系のリアルなホイールに交換しても様になるでしょうが、このままでも良い様な気もしてきます。

 

 

f:id:funkastok:20190224202747j:plain

リアも細部塗装全開で、かなりリアルでカッコ良すぎ。どうせここまで細部塗装するなら、スペアタイヤカバーにも”UAZ”エンブレムを入れて欲しかったですね。

個人的にはかなりツボな良モデルなので買い足したいものの、なかなか入手が困難なのが悩みどころです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300