増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1963 Volkswagen T1 Bus

f:id:funkastok:20190225214838j:plain

WELLYから「1963 Volkswagen T1 Bus」です。

いわゆる王道のシンプルなワーゲンバス。 

カラーがキュートだったので購入。ただ、同じWELLYのT2と比べると、かなりチープに感じます。

WELLYのT2はこちら

 

 

 

f:id:funkastok:20190225214831j:plain

ボディカラーはライトブルーとホワイトのツートン。いかにもT1バスのカラーらしく、明るくポップでキュート。フロントのVWエンブレム・ヘッドライト・ウインカー全てシルバータンポで再現。良く言えば、シンプルでアッサリした印象に仕上っています。

 

 

f:id:funkastok:20190225214853j:plain

ドアの開閉ギミックも無ければ、これといったグラフィックもありません。とりあえず車高の高めなバスです。

ホイールは、クローム仕上げの立体的な5本スポーク。良くも悪くも、とにかく普通のホイールですが、リアルライダー風プラタイヤ装着で妙にリアル。

 

 

f:id:funkastok:20190225214859j:plain

全体的に薄味な印象ですが、きちんとテールに色が入って、押さえるところはちゃんと押さえています。ただ、T2と違って枠のシルバーも無く、ただのレッドべた塗りですが。

正直ちょっと物足りない感が否めないですね。カスタムベースにちょうど良いかもしれません。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60