増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LAMBORGHINI URUS

f:id:funkastok:20190216222745j:plain

TOMICAから「LAMBORGHINI URUS」初回特別仕様。

今日発売のTOMICA。最近外車のリリースが多いですね。

通常版との違いはカラーのみです。

オリジナルは、2018年式のLAMBORGHINI待望のSUV、URUSです。2012年のコンセプトモデルは、各社から多数モデル化されていましたが、今回のトミカのモデルは正式に発売されたモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20190216222750j:plain

ボディカラーはピアノブラック。クールでカッコいいですが、アクション映画なんかで、露骨に悪役なんかが乗っていそうなカラー。

ノーズに"LAMBORGHINI"のエンブレム、ヘッドライトにシルバーのタンポが入りますが、それ以外はブラックでべた塗り。通常版のイエローにあるグリルの塗り分けが無い分、フロントの印象はかなり違いますが、これはこれで好きなのです。

 

 

f:id:funkastok:20190216222801j:plain

どっしりとしたフォルムが全くLAMBORGHINIっぽくないけれど、それが良いのです。

ホイールもオールブラックのワイドホイールなので、まるで黒い塊。

黒いサングラスをかけた、黒スーツの悪者が乗って来て、突然誰かをさらって行きそうですね。きっとガラスは防弾。

 

 

f:id:funkastok:20190216222756j:plain

リアはシンプルに、テールライトと"Lamborghini"のロゴタイプのみ。テールライトのレッドの発色が悪いのも、点灯していない状態と思うとちょっとリアルなカラーに見えてきます。

今日は、他メーカーのミニカーも多数発売されたため、初回特別仕様しか買ってきませんでしたが、通常版もいずれ買おうかと思っています。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130