増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BONE BLAZERS

f:id:funkastok:20190204213142j:plain

HOT WHEELSから"TRACK STARS"の「BONE BLAZERS」2013年のキャスト、2018年のモデルです。

BONE SHAKERを乗せるためのHAULERです。ホラーなホーラーです。

この「BONE BLAZERS」、2018年のモデルと書きましたが、ファーストエディションは"Trackin' Trucks"というアソートで、BONE SHAKERを同梱して発売されていて、カラーリング的にはほぼ同じ(ファーストは未入手のため、確認できずすみません)。さらに"TRACK STARS"としても、カード違いで同じモデルを複数回リリースしているので、実際2018年モデルというのが正しいのか良くわかりませんが、カードの表記で"50th anniversary"のロゴが入っていたため、2018年モデルとしました。

 

 

 

f:id:funkastok:20190204213152j:plain

ブラックベースのボディに、クロームのスカルフェイス。"BONE SHAKER"を、そのままトレーラーヘッドにした様な雰囲気です。トレーラーになっても、定番のV8エンジンの吸気口をボンネットから突き出し、マフラーをサイドから出すという一貫したスタイルが気持ち良いですね。

 

 

f:id:funkastok:20190204213200j:plain

荷台はカーキャリアになっているのですが、それぞれの柱が骨っぽく、それらしい雰囲気を出していますが、ちょっと華奢。ゴツいクローム系のオイルタンカーの方が似合いそうなので、そのうち造りたいと思っています。

 

 

f:id:funkastok:20190204213206j:plain

リアゲートは一応開きますが、開けようとするとケージが外れてフラットベッドになるのと、ゲート部分はただ樹脂を折り曲げているだけなので、繰り返し開け閉めしているとそのうち切れやしないか、ちょっと不安になったりならなかったり。

個人的にホラー系はあんまり好みじゃないのですが、どうしてもBONEシリーズには手を出してしまいます。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150