増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TRACK RIPPER

f:id:funkastok:20190204213305j:plain

ウルトラマンから、ダダ星出身の「DADA」です。

HOT WHEELSから「TRACK RIPPER」2018年のキャスト、2019年のモデルです。

架空車ですが、最近のViperやCamaroの様なスポーティなシルエットがなかなかカッコ良く、カラーリングも80sのレトロネオンテイストがたまりません。

 

 

 

f:id:funkastok:20190204213310j:plain

ボディカラーは、ブラックベースにホワイトタンポのモノトーンカラー。なんとなく、ニュルブリンクでテスト走行していそうな、デジタルカモフラージュにも見えますね。

ウインドウはクリアアクア、エアロはアクアブルー。ボディカラーと対比して、ビビッドなカラーが目立ちます。

 

 

f:id:funkastok:20190204213254j:plain

ボディ形状はカラーリングのせいでなかなか解りづらいですが、スポーツ系で速そうなイメージは伝わると思います。さりげなく、サイドに"HOT WHEELS"のロゴが隠されているのが素敵。

ホイールは大径のピンクメッシュ。ここらへんのカラーセンスもツボなんです。成形色がブラックじゃなくシルバーなのも、スペイシーでクールですね。車高はベタベタなので、段差には弱そうです。

 

 

f:id:funkastok:20190204213301j:plain

リアの大きめなGTウイングにも、ホワイトのストライプが入っています。

テールランプをピンクに光らせたくなってしまう様な、ファッショナブルで素晴らしいカラーリングのモデルですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70