増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1968 CAMARO RS/SS

f:id:funkastok:20190201222949j:plain

Johnny LightningからCamaro COLLECTIONの「1968 CAMARO RS/SS」2000年のモデルです。

カラーリングがドストライク過ぎなのと、大好きな年代のJohnny Lightningということで、我慢できずに即購入を決意。元のオーナーさんに無理を言って、譲っていただきました。

オリジナルは初代型の1968年式のCHEVROLET Camaro。1967年式との主立った違いは三角窓の有無、サイドマーカーの有無と、テールライトの形状です。

 

 

 

f:id:funkastok:20190201222958j:plain

カラーリングはライトブルーメタリック。我慢に歯止めが効かなくなるカラーです。

リトラクタブルヘッドライトは隠れた状態。これがたまらなく良いんです。ボンネットのノーズ部からサイドに流れるホワイトのリボンも、初代カマロの中で一番好きなグラフィックです。

 

 

f:id:funkastok:20190201222944j:plain

完璧なシルエット。カッコ良過ぎて、文句の付けようがありません。

フェンダーアーチやモールドラインなども細かく塗り分けられていて、ボディラインの美しさがいちだんと強調されていますね。

1968年式ということで、サイドには三角窓が無く、サイドマーカーのタンポが入っています。

ホイールは、これまたお気に入りの5本スポークのクラシックなレーシングホイール。完璧なコーディネートです。

 

 

f:id:funkastok:20190201222954j:plain

トランクフードには、シンプルに"Camaro"のエンブレムのみ。

リア部分の塗り分けも細かく繊細。やはりJohnny Lightningの造りの良さにはものすごく惹かれるものがあります。

開封のモデルも保管用に欲しいくらいお気に入り。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

350