増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'67 Camaro

f:id:funkastok:20190108212939j:plain

HOT WHEELSから、"Since '68 Top 40 Set"の「'67 Camaro」1983年のキャスト、2008年のモデルです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

そこそこ新しいモデルですが、40台セットにしか入っていないのと一応レッドラインだからか、ちょっとプレミア価格化しているモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20190108212947j:plain

パールホワイトのボディにメタリックブルーのルーフ。内装もブルーで、夏が待ち遠しくなるくらい超さわやかなカルピスカラーです。

ボンネットからトランクフードまで入っているレーシングストライプは、ルーフと違うキャンディブルーで、絶妙なコントラストが華やかです。

 

 

f:id:funkastok:20190108212952j:plain

ボディラインを強調するキャンディブルーのラインと、フェンダー脇にシルバーで「Camaro」とだけ入ったルックスは、シンプルでミニマルな美しさ。ボディの陰影をハッキリ魅せてくれるパールホワイトのカラーが、美しさを一層上品に引き立ててくれています。

ホイールはベーシックにレッドライン。HOT WHEELSの伝統的なレッドラインが全体のアクセントになって、全体の印象を引き締めてくれています。

 

 

f:id:funkastok:20190108212942j:plain

テールライトにもレッドのタンポが入って、ものすごく丁寧にしっかり作られたモデルという印象。

とにかくカラーバランスが秀逸で、全体を通して美しく、しかもCamaroらしいモデルです。正直、このキャストの中で一番好きなカラーリングと言っても過言ではないかもしれません。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

800