増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1970 Dodge Challenger Western Sport Special

f:id:funkastok:20190119213212j:plain

GREENLIGHTから「1970 Dodge Challenger Western Sport Special」です。

"Western Sport Special"というのは、'70 Challengerのオプションパッケージで、外見ではヴィニールトップや前後バンパー、各種モールディング等が変更されています。

売り場で見て、超一目惚れ。ドストライクでした。

 

 

 

f:id:funkastok:20190119213206j:plain

ライトグレーブルーメタリックのボディにマットなホワイトトップ。最強の組合せ。買わずにいられないカラーリングです。

ちょっと奥まったグリル周りは、キレイに塗り分けされ雰囲気抜群。"Western Sport Special"のバンパーも美しくセッティングされています。ボンネット先端の"DODGE"ロゴタイプも、さりげなくて良い感じですね。

 

 

f:id:funkastok:20190119213156j:plain

ボンネットオープン。ブルーのエンジンが鎮座しております。エレメントはマットブラックに塗り分けされています。

 

 

f:id:funkastok:20190119213150j:plain

抜群のフォルム。ホワイトトップによりボディの曲線が強調され、とても美しいです。

足回りは、クラシックな5本スポークラリーホイール。ホワイトレターなんか入ってたら尚良かったです。

 

 

f:id:funkastok:20190119213201j:plain

サイドのリア付近には"Western Sport Special"のデカールの再現、そして、完璧なまでのリアパネルの造り込みの美しさには、ただただうっとりしてしまいます。

最近、造りがイマイチだった印象のGREENLIGHTですが、このモデルは非常に素晴らしいクオリティで大満足です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300