増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DECO DELIVERY

f:id:funkastok:20190120225920j:plain

HOT WHEELSから"STAR WARS BOUNTY HUNTER"アソートの「DECO DELIVERY」2009年のキャスト、2017年のモデルです。

普段はあまりPOP CULTUREモデルを買わないのですが、とあるショップで買い物をした際にオマケでいただきました。

STAR WARSに出てくる賞金稼ぎボスクのモデル。STAR WARSは好きなのですが、ボスクって誰だ?とググってしまいました。まだまだ勉強不足。

 

 

 

f:id:funkastok:20190120225854j:plain

ボディカラーは、全体的にカーキとダークベージュで統一され、賞金稼ぎが森や砂地に隠れるのに良さそうな配色です。

フロントで最もインパクトがあるのが楕円形のグリル。ちょっと宇宙っぽい印象もあり、STAR WARSの世界観にも合っていますね。

 

 

f:id:funkastok:20190120225845j:plain

サイドにはボスク。STAR WARSを知らなかったら、ただの怪人です。

フェンダーやパネルのベージュ部に入っている、流れる様なオレンジのアクセントが素敵。正直、ボスク必要ありません。

ホイールはクロームディスクで、珍しいベージュラインのタイヤを履いています。

車高はベタベタで、まるでカタツムリの様です。

 

 

f:id:funkastok:20190120225904j:plain

DECO DELIVERYなのに、なぜリアにデコレーションが無いのかはなぞですが、ツンと突き出たバンパーがかわいらしいですね。

正直このボスクというキャラクターに思い入れは無いので、近いうちにカスタムベースにされる予定です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120