増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TV SERIES BATMOBILE

f:id:funkastok:20190115212054j:plain

HOT WHEELSから「TV SERIES BATMOBILE」2007年のキャスト、2018年のモデルです。

アメリカで大人気のキャストです。

オリジナルは、1955年式のFORDのコンセプト"LINCOLN FUTURA"をベースに造られた、1960年代のTVドラマ"BATMAN"の劇中車の「BATMOBILE」です。

黄色のデカい海パンを履いたバットマンが、スーツの上から海パンを履いたジョーカーと一緒にサーフィンをするという、Tim Burton版やChristopher Nolan版に親しんだ世代には、にわかには信じがたい状況のTV SERIES BATMAN。その劇中で活躍したのが、このBATMOBILEなのです。

略して"バッモ"。単純に色が好みだったので購入しました。

 

 

 

f:id:funkastok:20190115212059j:plain

メタルフレークダークブルーのボディに、クリアアクアブルーのウインドウ。各所に入ったブルーのラインが美しいです。

オリジナルでは、フロント周りにレッドのエッジラインが入っているのですが、そこはオミットされてボディカラーのみ。個人的にはこっちの方が好きだったりします。

こんなカラーリングのバッモなら、ゴッサムシティの闇に上手く紛れ込めそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20190115212111j:plain

ドアにはバットロゴ。ホワイトの縁がアクセントになっています。

ホイールはグレーリムで、ボディのカラーを邪魔せずに、キレイに馴染んでいますね。

 

 

f:id:funkastok:20190115212105j:plain

ドラッグ思考の時代らしく、リアセンターにはジェットの噴射口、両サイドにはパラシュートが付いています。

3本の竹槍マフラーがやんちゃですね。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100