増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1971 Airstream Double-Axle Land Yacht Safari (Unrestored)

f:id:funkastok:20181218215447j:plain

GREENLIGHTから「1971 Airstream Double-Axle Land Yacht Safari (Unrestored)」です。

"Airstream"は、1930年代から続く高級キャンピングカーメーカーです。

このモデルはプレイバリューが高そうだったので、かなり狙っていました。あと数台欲しいし、別のバージョンも欲しくなりました。

 

 

 

f:id:funkastok:20181218215453j:plain

ボディはザマックカラーで、全体的にくすんでいます。別バージョンで、もっと劣化して錆が回っているモデルもあります。

フックの上には、2基のプロパンガスのタンクが積まれています。

 

 

f:id:funkastok:20181218215443j:plain

とにかく長くて大迫力。本体だけで90mm、フックも入れると100mm

になります。ダブルアクスルが良いですね。

 

 

f:id:funkastok:20181218215458j:plain

リアの"AIRSTREAM"の文字の"R"と"M"が劣化して取れてしまっています。丁度いい感じのヤレ感がたまらないです。

 

 

f:id:funkastok:20181225204147j:plain

MERRY CHRISTMAS!

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200