増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Mclaren 720S

f:id:funkastok:20181218215555j:plain

TOMICAから「Mclaren 720S」初回特別仕様です。

2017年式のMclaren 720Sです。

全く思い入れもないのに、初回特別仕様という言葉に勝てずに、いつも通り購入しました。箱を開けてみて、初代のNSXに魚の要素を足した様な印象を受けました。

どうでもいいか。

 

 

 

f:id:funkastok:20181218215559j:plain

パールホワイトとシルバーの中間の様なボディカラーがとても美しいです。

全体を通してモノトーンで、スッキリした印象にまとまっています。

ノーズ部分にはNIKEのスウォッシュのタンポが逆向きに入っています。別にマクラーレンがアンチナイキというわけでは無く、運転席から正しい向きで見える様に設定されているわけです。そんなわけない。

 

 

f:id:funkastok:20181218215550j:plain

いかにも最近っぽい流線型のボディはやはり魚っぽいと思ったら、メーカーページに"デザインのインスピレーションはホホジロザメ"と書かれておりました。ん?ホホジロザメなのか?いつもこういうのこういうのこういうのを見ているだけに意外でした。

ホイールはクロームリムのワイドホイールで、フロントが小さくリアが大きめ。HOT WHEELSに慣れていると当たり前なのですが、TOMICAだとちょっと珍しいですね。

 

 

f:id:funkastok:20181218215606j:plain

全体的に綺麗な塗り分けでクオリティが高め、と思っていたらリアに黒い点。車名のエンブレムかと思おうにも、ここは稼働するウイングだし。ただのミスペイントにしか見えません。 今年はTOMICAでエラーを引く機会が多かった印象です。ベトナム工場大丈夫なんでしょうか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100