増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'40 Ford Coupe

f:id:funkastok:20181121204855j:plain

imperialからMighty Machinesの「'40 Ford Coupe」1998年のモデルです。

オリジナルは、1940年式Ford De Luxe Coupeです。

ハチの様なカラーのHOT RODマシンです。カッコいいんだけど、ちょっと物足りない印象を受けました。

 

 

 

f:id:funkastok:20181121204844j:plain

ボディはイエローカラーにブラックフェンダー。フロントガラスにはFORDのステッカーが貼られています。エンジンカバーは潔く取っ払われてエンジンからラジエーターまで剥き出し状態。しかもバンパーレス。最初、パーツが足りないかと思いました。

フロントのセンターグリル部分はツルツルで、なんだかちょっと違和感があります。ヘッドライトも真っ黒で、まるでのっぺらぼうですね。

 

 

f:id:funkastok:20181121204904j:plain

サイドからのフォルムは案外カッコ良く、ウインドウの大きさやフェンダー形状、ヒップの曲線まで、なかなか素晴らしい造型です。

ホイールは以前紹介したF-100と同じディスク系。ボディのカラーリングもMOON系なので、いっそのことドア付近にMOONEYEタンポを入れたら良さそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20181121204850j:plain

リアもフロント同様バンパーレス。スプリットウインドウからトランクフードまで、滑り落ちそうななめらかな曲線です。テールライトも真っ黒で、一切ボディにタンポが入っていません。細部塗装したらかなりイメージが変わりそうです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120