増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Volkswagen Beetle

f:id:funkastok:20181115202915j:plain

MAJORETTEから「Volkswagen Beetle」2017年のモデルです。

MAJORETTEのBeetleは、何回かキャストが変わって販売されていましたが、今回は久々にニューキャストで登場です。

以前のキャストはこちら

 

 

 

f:id:funkastok:20181115202919j:plain

ボディはライトブルー。Beetleらしい淡いパステルカラーがキュートです。ヘッドライトはクリアパーツで、ストライプが入ってすごくリアルに作られています。

 

 

f:id:funkastok:20181115202932j:plain

トランクオープン。初期のキャストでオープンギミックのあるものもありましたが、ながらく閉ざされたままだったトランクが久々に開きました。中は2段の階段になっていて、ちょっと高いところにあるものを取るときに便利そうです。花瓶なんかを置いてもオシャレですね。

 

 

f:id:funkastok:20181115202939j:plain

程よい車高にバランスの取れたフォルム。文句の付けどころはありません。

ホイールはなんとも面白い6穴のディスク系。ちょっと近未来な雰囲気ですね。

 

 

f:id:funkastok:20181115202924j:plain

オーバルウインドウがキュートです。テールライトはペイントされていて、ほどよいアクセントになっていますね。

このBeetle なんとなくCal lookにカスタムしたくなっています。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100