増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1969 Oldsmobile 442

f:id:funkastok:20181112202152j:plain

HOT WHEELSから"Cool Collectibles"の「1969 Oldsmobile 442」1999年のキャスト、2000年のモデルです。 

この"Cool Collectibles"というシリーズ、"100% HOT WHEELS"の金型を使っているため、かなりクオリティが高いシリーズです。まるでHOT WHEELSじゃないみたい。

 

 

 

f:id:funkastok:20181112202157j:plain

美しいシルバーのボディに、レッドの内装がセクシー。

グリルの造りは精巧で、かなりリアルです。グリルのクロームとボディのシルバーの対比も凄く美しいです。 

 

 

f:id:funkastok:20181112202205j:plain

ボンネットオープン。中にエンジンが見えますが、ちょっと固めなので無理には開けません。 

 

 

f:id:funkastok:20181112202147j:plain

サイドからの流線型のフォルムも抜群で、ほとんどタンポが無いために立体感が凄く美しいですね。

ホイールも、HOT WHEELSのものと思えないくらい精巧な5穴のディッシュタイプ。程よくリムがあって超カッコいいです。 

 

 

f:id:funkastok:20181112202210j:plain

バンパーはクローム仕上げ。テールライトはレッドでペイントされ、縁のクロームと相まってリアルで美しいです。 

全体的に派手さは無いですが、造りも良く、シンプルで美しいモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300