増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'65 MERCURY COMET CYCLONE

f:id:funkastok:20181125172152j:plain

HOT WHEELSから"DRAG STRIP DEMONS"の「'65 MERCURY COMET CYCLONE」2011年のキャスト、2018年のモデルです。

少し前に行われたLA CONVENTIONでリリースされたPEPPERMINT TWISTのモデルが記憶に新しいCOMET CYCLONEですが、このキャストもGASSERスタイルでカッコいいのでかなりお気に入りなのです。

 

 

 

f:id:funkastok:20181125172147j:plain

パールホワイトのボディに、ブルーとレッドのストライプが入っています。実は、今回の"DRAG STRIP DEMONS"アソートの中で一番好きなカラーリングです。 

ボンネットからはスーパーチャージャーが顔を出し、ノーズが上がったスタイル。やはりGASSERはカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20181125172157j:plain

サイドには、やはりブルーとレッドのストライプ。その間にはグレーの星が入っていて、いかにもアメリカンなドラッグレーサーといったグラフィック。ドアにも「American PCYCHLONE」と書かれています。

ホイールはBEL AIR GASSERと同じく、前後で違う形状のもの。リアはドラッグレース用の深リムのディッシュでHoosierのタイヤを履いています。 

 

 

f:id:funkastok:20181125172133j:plain

リアはテールライトが塗り分けされて、シンプルながらスッキリとキレイにまとまっていますね。 

 

 

f:id:funkastok:20181125172201j:plain

最後に、似た様なカラーのT-BIRDと。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250