増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1953 VW Beetle Deluxe U.S.A. Model

f:id:funkastok:20181125172046j:plain

M2 MACHINESから「1953 VW Beetle Deluxe U.S.A. Model」です。

MOONEYESアソートの中の一台です。

かなりいろいろなメーカーのBEETLEを持っていますが、M2 MACHINESの3インチのBEETLEは今回が初購入です。思っていたより良い感じです。

 

 

 

f:id:funkastok:20181125172107j:plain

MOONEYESモデルということで、定番のイエローカラーのボディに、ボンネットには巨大なMOONEYESロゴ。ヘッドライトもクリアイエローです。

ボンネットは開くようですが、ちょっと硬いのと、開くとどこか塗装を持って行かれそうなので。絶対に開かない事にします。

 

 

f:id:funkastok:20181125172102j:plain

サイドにもMOONEYESのロゴ。

サイドからのフォルムは、リアエンドが長めですごくバランス良くクールです。

ホイールはクレーガータイプ。似合っていてかっこ良いのですが、どうせMOONEYESアソートなのだから、MOON DISCでも良かったですね。

 

 

f:id:funkastok:20181125172051j:plain

オーバルウインドウがキュート。

フロントから続くブラックとホワイトのストライプがアクセントになって、カッコよろしいですね。位置的にも年式的にもHARVIEを意識しているのでしょうか。トランクフードも一応開きますが、バンパーが干渉するのと、イマイチ動きが良くないので開けません。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150