増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PORSCHE 356 SPEEDSTER

 

f:id:funkastok:20181123213535j:plain

TOMICAから「PORSCHE 356 SPEEDSTER」です。

オリジナルは、1957年式のPORSCHE 356A SPEEDSTERです。

以前紹介したHOT WHEELSの356と同じモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20181123213539j:plain

ボディカラーはレッド。トミカらしい真面目な造型と、クロームメッキパーツのヘッドライトが素晴らしいです。バンパーはボディと同色でペイントされていますが、クロームメッキパーツだったら最高でした。

 

 

f:id:funkastok:20181123213548j:plain

サイドモールとアンダーはシルバーのタンポで再現。

ホイールは通常のTOMICAの5穴ですが、イマイチしっくりきません。ディスクとかに変えたら、カリフォルニアスタイルな感じでハマるかもしれませんね。

 

 

f:id:funkastok:20181123213543j:plain

トランク部のディテールと立体感は良い感じですが、やはりバンパーがボディと同色なのが気になります。幌の質感や形状は、ボディカラーとのコントラストも相まって素敵ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150