増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

RENAULT Alpine A110

f:id:funkastok:20181108203921j:plain

MAJORETTEから「RENAULT Alpine A110」2018年のモデルです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

モンテカルロラリー仕様で、細部のタンポはそのままに各所にラリー用のタンポが追加されている豪華仕様です。

 

 

 

f:id:funkastok:20181108203937j:plain

ボディカラーはやはりメタルフレークブルー。ただ比べないと解らない程度ですが、以前のモデルより若干青みが強いカラーです。

ボンネットにはルノーのロゴとモンテカルロラリーのロゴが追加されています。

 

 

f:id:funkastok:20181108203911j:plain

サイドには、ドアのセンターにゼッケン"22"、クォーターガラスの下にはMARSHALLの黒ネコマーク、リアフェンダーの上には「ALPINE RENAULT」の文字、リアエンドにはRENAULTのロゴとフランス国旗カラーのストライプが入っています。

ホイールは、以前紹介したモデルと同じメッシュ系。せっかくだからリアルライダーに変えたくなりますね。

 

 

f:id:funkastok:20181108203917j:plain

トランクフードにはモンテカルロラリーのロゴが追加されています。

 

 

f:id:funkastok:20181108203904j:plain

比較。以前のモデルは少しアクア寄りのカラー。今回のモデルはスカイブルーの様なカラーです。もしかしたら個体差かもしれませんが。

 

 

f:id:funkastok:20181108203859j:plain

タンポが追加されるだけでかなり印象が変わりますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

220