増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1972 VOLKSWAGEN BUS T2

f:id:funkastok:20181105205305j:plain

WELLYから「1972 VOLKSWAGEN BUS T2」プルバックモデルです。

何の変哲も無いただのT2 BUSですが、あまりディフォルメも無く、かっちり丁寧に作られています。

プルバックモーター内蔵なのでビュンビュン走るかと思いきや、メタルボディの重さのせいで実車並みの加速性能の悪さなので、ゼロヨンをしたらチョロQには勝てなそうです。

どうでも良いか…。

 

 

 

f:id:funkastok:20181105205349j:plain

ボディは全面ベージュカラー。他にレッドカラーのバリエーションもあります。

ヘッドライトはクロームパーツで、センターにはVWのエンブレムのホワイトタンポが入っています。

バンパーは落ち着いたブラックを採用。プルバックで遊んでいてどこかにぶつけても、色落ちの心配がありませんね。

 

 

f:id:funkastok:20181105205256j:plain

サイドはスッキリ。一切装飾は無く、ドア開閉等のギミックも無しで非常に潔いです。

ホイールは、センターにVWマークこそ無いものの、かなり精巧にオリジナルを再現。リムの奥には細かい4つ穴まであり、この造り込みには正直びっくりでした。

 

 

f:id:funkastok:20181105205326j:plain

テールライトはタンポですがちゃんとクロームの縁が付いており、リアゲート・エンジンルームのノブにまで、細かくタンポが入っています。

極めつけは、写真では全く確認できませんが、リアゲートの左下にアンダーバー付きの「VOLKSWAGEN」のエンブレムが入っています。細か過ぎて肉眼では読めません。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100