増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PONTIAC FIREBIRD TRANSAM

f:id:funkastok:20181103224732j:plain

TOMICAから「PONTIAC FIREBIRD TRANSAM」です。

オリジナル車は、イーグルマスクの1977年式FIREBIRD TRANSAMです。

ずっと欲しかったモデルをついに発見。思っていたより安かったので、迷わず即購入でした。

海外仕様の日本製。

 

 

 

f:id:funkastok:20181103224746j:plain

ブラックボディに、ボンネットにはゴールドのFIREBIRDのタンポ。ド定番カラーですが、かっこいいです。内装はレッドでエロティック。ボディとのコントラストが素敵。

フロントのヘッドライト・グリルはシャーシパーツ一体でザマックカラー。奥行きが出て、素晴らしい仕上りです。

 

 

f:id:funkastok:20181103224737j:plain

サイドから。この薄くてノーズが長い、精悍なスタイルがたまりません。

ホイールはゴールドリムのワイドホイール。当時ものの深リムレーシングホイールに見えてきます。ボディにドハマリして、めちゃめちゃクールですね。

ちなみに、このワイドホイール仕様は、海外モデルのこのカラーのものしか存在しません。

 

 

f:id:funkastok:20181103224741j:plain

クイっと上がったリアはノータンポで真っ黒です。ボンネットのFIREBIRDのタンポに合わせて「TRANS-AM」のタンポが入っていてもかっこ良さそうです。

ホイールはツライチで、カッコ良過ぎですね。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

2000